人気ブログランキング |
ブログトップ

kei*milano

keimilano.exblog.jp

無料LIVE!

昨日はミラノのドゥオモ広場で、無料LIVEがあった。
Algidaという名のアイスクリームメーカーが、
毎年この時期に、ミラノ・ローマ・ナポリの3都市で開催するLIVEで、
イタリア国内外の有名アーティストが多数参加する。

今年はミラノに STING が来た!

彼を目当てに、夜10時頃、会場へ向かう。
ドゥオモ広場に着く頃には、彼のパフォーマンスは始まっていて、
ちょうど「English man in N.Y.」を歌っていた。
STINGの曲は、ワリと好きなのだが、曲名とかはよく知らない。
ラジオなどのメディアを通して、何度も聴いたりして、
なんとなく知ってる、そんな感じ。
LIVEなのに、全然音が乱れない。
シロウトが聴いたって、すごく上手なのが分かる。

この日、最高のキャラだったのが、ドラマー。
ふとっちょの彼は、贅肉を揺らしながら、すごい真剣にドラムを叩く。
体力の限界に苦しみ歪む顔が、失礼ながら、とても可笑しい。
アメリカのアニメキャラのようだった。
カメラマンも同じように思ったのか、
STINGと同じくらいの割合で、彼を映し出していた。
(テレビで同時中継されていて、会場にも巨大モニターで映し出される)

夜、12時頃、LIVE終了。
STINGだけで、1時間半くらいは演奏してたと思う。
これがタダなんだから、かなりお得。

ところで、「Algida」のアイスは、ヨーロッパ他各地で見かける。
しかし国によって、その名前が変わるのだ。
スペインでは「Frigo」、フランスでは「Miko」だった。
でも製品はみんな同じ。 →他の国での呼び名はコチラ。

帰りは歩いて、家路をたどる。
途中、Barに寄って、フローズンダイキリ・パイナップルを頂く。
たまらなく暑い日は、フローズン系カクテルが本当に美味しい。
かき氷のごとく、ゴクゴクと飲む。

さてさて、今夜は『Notte Bianca』。
白夜、という意味が転じて、
一睡もしない(=オール)、という意味になる。
街中のあらゆる場所で、朝まで、何かしらのイベントがある。
今夜はどこへ繰り出そうかな…?
by kei-milano | 2006-06-24 20:06 | Italia / Milano
<< 初体験! まるさん、再び。 >>