人気ブログランキング |
ブログトップ

kei*milano

keimilano.exblog.jp

日本でしておきたいこと、その2。

先日書いた『美容院へ行く事』が「その1」だとしたら、
今回しておきたかったこと「その2」は『健康診断』である。

もちろんイタリアでも受けられるのだけれど、
医学用語なんてさっぱり理解できそうにないし、やっぱり不安。
医者は日本の方がいい。(ハイ、偏見です)
幸い健康に恵まれ、今まで病院のお世話になることのない日々を
過ごせたものの、たまには点検しないとね。自己管理も大切なのデス。

事前に親に近所の病院をリサーチしてもらい、
年末でも診てくれる所を見つけてもらっておいた。(サンキュ。)
帰国翌日、早速病院へ。
今回は一般的な健康診断と婦人科系の簡単な検査をしてもらうことに。
ひとつひとつ丁寧な説明と最新の医療器具。
あぁ、日本で良かった。
午前中で検査は終了。結果は1月中旬に届くと言われていた。

しかし、年も押し迫った昨日、
なんと検査結果到着。(宅配にて)
さすがは我が日本!仕事が速い!
あぁ、日本で良かった。
ドキドキしながら封を開けたら、、、、検査結果は良好。
ほっ。
唯一、HDLコレステロール値がちょい高め。
イタリア食が原因かなぁ?!
でもまぁ、問題ない範囲らしいので、ひとまずは安心。
ずっと身体メンテをせず、気になっていたので、結果が出てスッキリ。
これで、安心して年も越せる!?
自分の身体と対話、検査して良かった。

*******************************************************

今年は多くの人に、このBlogを読んで頂いて、
コメントを頂いたりして、大変嬉しく思っています。
来年もココに立ち寄って、私があれこれ言うのを聞いてくださいね。
みなさんにとって、私にとって、
来年もよい年でありますように…。
by kei-milano | 2006-12-31 17:12 | プライベート
<< 父の田舎。 いざ、イタリア街へ…。 >>