人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kei*milano

keimilano.exblog.jp

スイカのジェラート。

ジェラートは大好きなんだけど、
普段はあんまり食べる機会がない。
美味しいと噂のジェラート屋のそばを通る時に限って、
その前に食べた夕飯でお腹がはちきれそうに一杯で
いくら食いしん坊でも、とてもムリって感じだったりして、
たいがい悔しい思いをしながら通り過ぎたりする。

そんな私が、先日、
美味しいと評判のお店に連れて行ってもらった時に、
初めて、念願の、
スイカのジェラートを食べた。

スイカのジェラートは、夏季限定。
「スイカはうまいよ」と
さんざん多くの人から聞かされていたのだけれど、
行くジェラート屋には「スイカ」がなかったり、
季節が過ぎてしまったり、
何度となく、そのチャンスを逃してきたのだ。

その日、連れて行ってもらったジェラート屋の入口には、
スイカやメロンや季節の果物が山積みされていて、
「原料はご覧の通り、新鮮な果物ですよー」
と、私に訴えかけていた。
それが眼に入った瞬間、
「スイカ」初体験はココ、と決めたのだ。

これは、ウマーーーーい

スイカが濃厚かつさわやか。
初体験ですでに病みつきな予感。

でも、今度食べられるのはいつかしらん?
by kei-milano | 2007-07-24 02:07 | お気に入り
<< シチリアの思い出。 Giovanni Allevi >>