人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kei*milano

keimilano.exblog.jp

ちょっと、そこまで。

昨日は祝日だった。
サローネの後に休日があるのは、ありがたい。
溜まっていた家事をして、のんびり過ごそう、、、と
思っていたら、「おでかけ」に誘われた。

ミラノからパヴィア方面に車で30分くらい行ったところに、
その場所はある。周りはどこまでも続く田んぼ。
ミラノは想像よりもずっと小さな街で、すぐ郊外へ出れてしまう。
郊外には田んぼや畑が広がっていて、
驚くほどのんびりした時間が流れている。

音楽好きな仲間が集まって、
以前、家畜場として使われていた敷地を共同購入したのだそうだ。
そこにスタジオや小さなコンサートが開けるスペースなどを作り、
彼らの住居もその一角に設けてある。
そして彼らは時々、ここでイベントを開くのだ。
ちょっと、そこまで。_b0271525_193462.jpg


そんなワケで、ミラノ・サローネの喧騒から
まるで異次元のような空間で、すっかり息抜き。
「おでかけ」の誘いを断らず付いて来て、大正解!
あらゆる活気を詰め込んだ頭に、涼しい風が吹いた感じ。

芝生の上で冷たいビールを飲み、
近所迷惑を気にしない大音量のリズムに身体を揺らす。
都心の近くにこうゆう環境があるってのは、イイよね。

ちょっと、そこまで。_b0271525_1102633.jpg
(左)家族、友達とまったり。(右)Barもあり。
by kei-milano | 2007-04-27 06:04 | プライベート
<< デザイン < 機能性+低価格 Fuori Salone 報告... >>