人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kei*milano

keimilano.exblog.jp

新しいピザ屋さん。

近所に新しいピザ屋が出来て、
一昨日の夜、その『l'inaugurazione』があったので、
インテリアの見学+食事を楽しんできた。

新しいピザ屋さん。_b0271525_16365959.jpg
インテリアの写真は怒られそうなので撮れなかったけど、外から1枚。
でも、思いっきりボケちゃった。(なので、写真は小さめに。。。)

以前、同じ場所にあったピザ屋は、
オシャレではなかったけれど、
安価で美味しいピザを作っていて、
週に1度は「お持ち帰り」して食べていた。
閉店してしまって、とても残念に思っていたのだ。

新しいお店は、ガラっと変わって、小洒落ている。
いろいろ食べてみたけど、モッツァレッラは美味しかった。
でもピザは、私はやっぱり以前のお店の方が好きだ。
きっとまた買いに行くだろうけど、
週1回とはいかないかもな…。

G氏曰く、
「モダンな内装のピザ屋は、値段ばかり高くてまずそうだ」(←偏見!)

まぁ、しばらくは様子を見てみよう。。。



※イタリアでは、新しいお店がオープンする時、
『l'inaugurazione』といって、ワインや軽食を振舞ったりします。
「オープニング・パーティー」というか、
「開店祝い」というか、「お披露目会」というか。。。
基本的には誰でも参加出来て、タダで食事が出来ます。
by kei-milano | 2008-11-28 17:11 | プライベート
<< ブログ引越のお知らせ。 パラレル・ニッポン。 >>